中高年のみに発揮するドクダミハニーの性力増強効果!

ドクダミハニーという滋養強壮ドリンクをご存知でしょうか?

「どくだみ」と「はちみつ」を混ぜあわせた単純なドリンクなのですが、これが中高年の夜の生活を向上させるためのアイテムとして密かに注目を集めているんです。

日刊ゲンダイや壮快といった大手雑誌でも取り上げられている、信ぴょう性もある滋養強壮アイテムなんですが、驚くべきは「若者には目立った効果がないが、中高年に対してとっても有効的な滋養強壮ドリンク」という事実。

「精力増強になるドリンクは男性であれば歳など関係なく効果を表すものなのでは?」と思ってしまいますが、このドクダミハニーというドリンクは高齢者だけに多大な恩恵を与える、シルバー向け滋養強壮アイテムなんです。

このドクダミハニーは漢方薬で有名な薬学博士:村上 光太郎(むらかみ こうたろう)氏が考案したもので、薬学の知識がある人物から作り出された、十分信頼性があって、精力増強の理屈がはっきりしているドリンクなんです。

ネームバリューから村上氏が考案という風にフューチャーされていますが、ドクダミとハチミツを混ぜて作られた滋養強壮剤は江戸時代のころから販売されていたそうです。

農家の家伝薬として販売されていましたが、明治時代以降は法律で販売が禁止された一悶着ある歴史をもっている滋養強壮ドリンクなんです。

それを薬学博士の村上氏が農家から作り方を伝授してもらい現代に蘇ったのがドクダミハニーということです。

単純な製法なだけに自分でも作ることは可能ですが、ドクダミ&ハチミツのドリンクはネット通販でも購入できます。村上氏とは関係はなさそうな販売会社ですが、作るのが面倒・・・自分で作るのはなんだか怖い・・・という人は通販購入の方がいいと思います。

しかし、簡単に自分で作れる!っていうこともお忘れなく。

それではドクダミハニーの作り方を紹介したいと思います。

ドクダミハニーの作り方

ドクダミハニーはドクダミとハチミツを混ぜるだけで簡単に作れるんですが、「作り方を間違う(怠る)と腐ってしまう」というのがポイントになります。

その点を踏まえて簡単に!かつ自作する上での重要なポイントを紹介しましょう。

まず、ドクダミが必要になるんですが、田舎であれば庭や山に自生しているのでそれを家で育てればOKです。ドクダミは除草されるほど生命力が強い植物なので、育てるのはとても簡単。

ほっといても育ってくれます。

「庭や山が近くにない!」「自生しているのは抵抗ある・・・」っていう人は、ネット通販でのドクダミの苗は購入できるので、それを育てれば問題ありません。

ドクダミの苗は楽天で数百円くらいで販売してありますよ。

それではドクダミハニーを作る工程を解説しましょう。

1.ドクダミを刈り取る

ドクダミが手に入ったら、つぼみがつくまえに茎を5~10センチほど残して刈り取ります。こうすれば、生命力が高いドクダミはまたすぐに伸びてくれます。

これを気をつけると年に2~3回収穫することができます。

2.収穫したドクダミを水に着ける

ドクダミを水につける

ドクダミを収穫したら、バケツやボールなどに水を入れて、一晩中水につけておきましょう。

これによって、ドクダミが水分を吸ってくれます。

3.ドクダミをジューサーにかける

ドクダミをジューサーにかける

一晩、水につけたドクダミを取り出し。1cmくらいに刻み、それをジューサーにかけます。

ミキサーではなくジューサーです。

ドクダミを砕くのではなく、ドクダミの絞り汁を取り出すのがポイントになります。

ミキサーだと食物繊維が残ってドロドロになってしまいますよ!

4.ハチミツと混ぜあわせる

ドクダミとハチミツを混ぜる

ドクダミの絞り汁ができたら、次はタッパ・瓶などの保存容器にハチミツとドクダミの絞り汁を入れてよくかき混ぜます。

ドクダミとハチミツの配分比率は【ドクダミ:ハチミツ=5:1】です。(6:1でもOKです。)

ハチミツは砂糖などと違って、とても混ざりにくく分離しやすいので、1週間くらいは毎日1回はドリンクをよく混ぜてないといけません。

これを怠ってしまうと、酵母菌が繁殖できずに腐ってしまうので、こまめにかき混ぜて酵母菌を満遍なく保つように1週間はよく混ぜましょう。

5.2~3ヶ月間保管する

ドクダミを冷暗所で2.3ヶ月保管する

冷暗所で2~3ヶ月保存

朝晩におちょこ一杯くらいの量を飲むのが村上氏のオススメ用法です。

ドクダミハニーの効果

こうやって作られたドクダミハニーの効果はミネラル、イソフラボン、ルチンといった多くのフラボノイド類の栄養素が多く溶け出してくれています。

このフラボノイド類こそがドクダミハニーが中高年者の性力増強に働いてくれるんです。

フラボノイド類の栄養素はとにかく血管の老化に対して有効的で、これが血流に大きく関係して、男性の勃起に対して効果的になります。

また、疲労回復の効果もあることから、老化による性力低下にも効果が期待できるんです。

ドクダミの効果は「どくだみ茶」の幅広い健康効果でも有名ですが、血管に対しては特に効果的だと言われています。

高血圧や心臓病といった血流にまつわる疾患や病気の予防にとても有効的なので、中高年の健康と夜の生活をの2つを同時に考えるなら、とても効率のよい滋養強壮ドリンクと言えますね。

SNSでもご購読できます。