性力を取り戻す

正直、まったく性力にもんだいない人はそう思うと思います。はっきりいって20代の時は少なくともそう思っていました。このみなぎる性力がつきることは絶対ないなんて思っていました。ところがある日を境にどんどん低下していったのです。

始めは中折れから・・・正直、男として中折れを経験してしまうと自信がなくなってしまします。はじめは「はははっ」なんて笑っていましたが、それから何度やってもあそこの硬度が気になりだす。あれ?これって俺のいまのマックス?こんなだっけ?普段なら何も思わなかったのに、中折れを経験してから、なぜか気になってしまう。もしかして、興奮度が足りないからなのか?なんていう憶測も考えたが・・・そんなことを考えていると性力というものがなんなのかよくわからなくなってきた・・・・

ん?性??力???んん?ここで初めて知る。性力は自分の意志でどうにもならないことを!!腕に力を入れることはできる。足に力をいれることはできる。自分の意志で力を入れることは造作もない。ただ、性に関しては力を入れようと思っても入れることできなし、むしろ反対に動いてしまうのだ。だそう!だそう!と思うと、どんどん奥へいってしまうのだ。

若い男の性力増強は簡単!

若い男の中でEDが増えているっていう情報をよく耳にします。

クリニックや病院のデータなんかでも、近年は若者の間でED患者が多いということがわかります。ストレス社会や乱れた生活習慣、デスクワークなんかが主な原因ではないかといわれています。

しかし、管理人の経験と分析から言うと、若者の性力増強やEDの回復っていうのは、基本的に簡単だと思っています。

若者のEDや性力減退のほとんどは心因性です。精神的な理由によって低下しているんです。

性力や勃起のメカニズムからみても、精神というのは重要なポジションにいます。むしろ、精神的に問題があるとリラックスできる状態が作りにくく、結果的に勃起に大きな影響を与えてしまうんです。

そして、自律神経という問題があります。

自律神経とは精神と互換性の高い神経で、精神的な問題があると、バランスを崩してしまいます。

慢性的なストレスやトラウマ、不規則な生活習慣っていうのは自律神経のバランスを崩す最大の理由だといってもいいでしょう。

交感神経と副交感神経が自律神経にはあって、副交感神経はリラックスしている状態に優位になります。男が勃起している時や強く勃起するには副交感神経が優位になってリラックスしている状態でないといけないんです。

そういった意味でも、肉体の限界でEDや性力減退になっている中年・初老よりも、若者で悩んでいる方が比較的簡単に問題が解決するというのが管理人の考え方です。

もちろん、精神的な方が厄介というふうに考える人もおおいでしょう。

しかし、身体的に限界が近い人と比べると、やはり精神的な問題で勃起・性力の悩みは救いがあるように思えますね。

友達の心因性EDの話

管理人の友達で、高校生の時にEDの検査に行ったやつがいます。

今思い出しても、面白い話です。僕は付き添いでついて行ったので、彼がとてもブルーな顔をして診察室から出てきたことを覚えています。

なぜ、病院に検査まで行ったのか・・・??

それは、当時の彼女とそういう時が何度もあったにも関わらず、本番(挿入)になると、フニャってしまうからという理由から。

高校生という思春期でサル並みの性力を持っていながら、そんなことがありえるのか?と当時の僕は爆笑していましたが、今考えればとてもひどい話です。

ムラムラして、性力マックスなのに、こと本番になるとフニャってしまうわけですから。

これってまさに心因性のEDなんですよね。若者に多いと言われる典型的なパターンです。

僕の友だちは、それを体の異変と思い病院で検査したのですが、返ってきた回答が「心の問題・精神的な問題。だから、そんなに気にしなくていいよ!」という一言だったらしいです。

うすうす感じていたらしいが、その友達いわく「まだ、体に問題があったほうが良かった・・・」とブルーになっていたんです。

今思えば、羨ましい話です。

中年・初老の男性は、「身体の老化」「もう若くないんだから当然!」なんて言われるわけですから。

どっちが絶望感が大きいかは考えればわかりますね。

しかし、僕の友達は”精神的な理由なんて、ダサい・・・”っていう発想だったので、この診断結果に愕然としていたわけです。確かに、自分が思春期の時に心因性EDなっていたら、人に言えないダサい悩みだったでしょうね。

管理人の考えでは、心因性のEDは鍵をなくしてドアが開かない人、器質性のEDはドアが壊れて開かない人って感じで捉えています。

※器質性EDとは、身体の老化、内臓機能が低下することでEDに陥ってしまうこと。

鍵を探すか、壊れたドアを治すか?

どちらが簡単なのか。。。歳によっても考え方は違うと思いますが、やはり精神的な悩みで勃起の問題を抱えている方がまだマシだと考えてしまいます。

無い物ねだりなのかもしれませんがね!!

SNSでもご購読できます。