今やネット・近くの薬局などで手軽に購入することができるようになった性力剤。サプリの流行に伴って「いかにも性力剤」という感じの商品が減って、「サプリですよ~」といった大衆受けしやすいイメージが強いと思います。

そんな流れもあって、今や性力剤は色々な商品が販売されています。

しかし、きな臭い市場なだけに、まだまだ悪徳業者・詐欺業者が残っているのも事実です。

そういった粗悪な性力剤を掴まされれないために、今回は性力剤を買う前に抑えておきたいポイントをまとめてみました。

性力剤の購入で悩んでいる・戸惑っている人はぜひ参考にしてください。

相場価格とコスパ

性力剤の相場価格は5,000~10,000円くらいです。1日のコスパにして大体100円~200円以内になります。もちろん、商品によって異なりますが、相場としてみればこの価格・コスパだと思っていいでしょう。

中には10,000円を超える商品もありますし、2,000~3,000円という安い商品もあります。

そんな中で注意しておきたいのは「どういったタイプの性力剤なのか?」という点。

例えば、1パック4,000円で20粒入っていたとします。そして、メーカーの服用目安が1日2粒だったとすれば10日分という計算になります。その場合、1日のコスパは400円になります。

まず、性力剤で10日分という容量は疑っても良いポイントです。性力剤は医薬品ではありません。よって、数日間飲んだとしてもその効果はほとんどありません。(人によってあるかもしれませんが、、、)

つまり、10日分で販売しているような商品はハナからこの1パックで効果云々を考えていないわけです。もっと悪徳であればそれを知らずに製造している可能性もあります。

性力剤は最低でも1ヶ月~2ヶ月くらいのんで意味を成していくものです。

だから、短期飲みきりタイプ(10日間前後)のような性力剤は1パックだけでは意味がないし、続けるにしても1日コスパ400円だと1ヶ月で12,000円となるので、かなり経済的な負担が大きくなります。

「どれも1ヶ月分で10,000円近くするから、3,000~4,000円くらいの10日間飲みきりで試したいな~」と考える人も多いと思いますが、それこそが弱みに付け込まれている悪徳な商売なので注意しましょう。

成分と栄養素

性力剤の効果・効能は成分や栄養素によって左右されます。最近で言えば、マカなどはとても人気で多くの性力剤に含まれている成分です。その他にも、アルギニン、亜鉛、シトルリン、ニンニクなど色々な成分があります。

今ピックアップした成分全て一応、性機能を向上させるために役立つものです。

しかし、医薬品にように飲んですぐに効果を表すものではありません。習慣的に補給することで効果が現れてくるものということは覚えておきましょう。

成分は性力剤のパッケージの裏に必ず記載されています。ネットだと、商品情報のところに必ず紹介されています。

その中でスッポン、マムシ、オットセイ、サソリといったように原料名を記載している性力剤があります。

もちろん、これら原料にはしっかり性力剤としての効果もありますし、漢方の生薬として用いられている列記とした栄養素です。

しかし、原料名をズラリとパッケージに並べた商品は注意した方がいいでしょう。

最近ではシトルリン、ビタミン〇〇、アルギニン、亜鉛といったように成分単体を組み合わせて作っている商品の方が科学的な根拠が高いため、ごまかしがききません。

それ故に、詐欺まがいの商品は成分名を表記することは少ないんです。

「昔からの言い伝え」「精がつく原料」といった迷信で売っているようなものなので、成分単体が組み込まれいない商品は注意が必要です。

医薬品・医薬部外品

性力剤の販売元・メーカーが警察によって逮捕される事例はたびたび起こっています。この逮捕される理由のほとんどは医薬品成分が含まれているものを売っているから
です。

性力剤はあくまでも機能食品なので、(中には医薬部外品もあります。)医薬品として指定されている成分を含ませるのはアウトです。それなら、しっかり許可をとって医薬品
として商品販売をしなければなりません。

しかし、医薬品としての許可はともて厳しく、そこら辺のパッとでの会社が申請したところで取ることはできませんし、医薬品とならば販売する際に制限が大きくなります。

だから、こっそりと成分を入れて性力剤として販売するんです。

そういった輩がどんどん逮捕されているんです。

今は取り締まりが厳しくなり数は明らかに減っていますが、まだ存在しているのは間違いないでしょう。

医薬品の成分は医者・薬剤師のアドバイスなく服用すれば、副作用が現れる場合があります。効果が高い分、そういったリスクが伴うからこそ医薬品として分類されており、扱いに制限がかけられているわけです。

それを知らずに効果がある性力剤だからといって極端な服用方法をすると危険なのは簡単に想像できますね。

しかし、こういった医薬品成分に関しては、製造側も成分表に記載しないので、素人目からすると判断できません。

見分けるのはとても難しいポイントですが、大手メーカーならそういった偽装はまずあり得ないので安心できるポイントでしょう。

継続・飲み続けること

性力剤はいわばサプリメントです。性力剤といえば飲んですぐに効果が現れるという認識をしている人が多く、誤解している人がたくさんいます。しかし、実際は飲んですぐ効くような成分は含まれていません。

つまり、性力剤の効果を実感したければ、継続して飲み続けなければなりません。

この根本を理解できずに、「1週間使ったがダメだった」「色々な性力剤を試してきたがダメだった」という意見が多くあります。

それは当然です。

「筋トレを頑張って一週間したけど全然ムキムキにならない」と言っていることは一緒です。

性力剤は根本的に飲み続けて身体の健康・機能を維持、高める為の商品です。1週間・1ヶ月で想像するような効果は現れるものではないということを覚えておきましょう。